Global Menu
Twitter
TOHO CLOCK
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手レスのまとめ - 2010年分

拍手レスのまとめ - 2010年分


12/08 - ブログ拍手の方

なんと毎日…!嬉し恥ずかしてんこもりですね!
あと、コメントから伺うにもしかしたら…ですが。。。
弊サークルの楽曲は全て打ち込みで制作したもので、
生の演奏という訳ではないのです…。
今までのCDにもわざとらしくレコーディングエンジニアとか
オーケストラの名前とか記載しておりますが、
あれは完全に自分の妄想というか仮想というか(笑)
ちなみに仮想オーケストラの名前はSound./Ecriture時代に
制作した楽曲で使用していた名前の一部だったりするのです。
何気に深い歴史があるんですね!(ぇ
遠方だとなかなかイベントに参加できないですよね…。
もし機会があれば、一度立ち寄ってみてくださいねっ


10/13 - ブログ拍手の方

コメントありがとうございます。
弊サークルの音を気に入って頂けたとは…!
また一つ元気を頂きました。
実のところ、メロブ様には初期の頃から
CD委託のアプローチをしているのですが、
思いの外審査が厳しく、毎回落とされてしまっています…。
その度にこんにゃろー!って気になるので、
よりよい作品を作ろうと頑張れるのですけどね(笑)
なので現状では各CDのページにある委託先のみになっております。
旧作に関しては本日とらのあな様に納品いたしましたので、
しばらくすれば通販+店頭に補充されるかと思います。
もしお見かけしましたら、是非お手に取ってやって下さい!


10/11 - ブログ拍手の方
コメントありがとうございます。
おまけCD、楽しんで頂けたようで何よりです!
自分はむしろバンドものが作れなくなってそうで怖い…!
ツイッターフォローお返しさせて頂きましたよ~っ
今後ともよろしくお願いいたします。


8/23 - WEB拍手の方

元気を頂いているのはこちらのほうです…。
コメントを頂けるだけで、あぁ次も頑張ろう!って思えるのです。
自分がやりたいことでみすちー肌を立てて頂けるのであれば、
これ幸いでございますよ!
そしてオルさんは実は今回お隣でした。
もう大変面白い方なので、こちらもテンションあがりっぱなしで(笑)
貴方様のコメント、是非オルさんに伝えるべきだと思いまして、
一部要約してお伝えしたら大変喜ばれてらっしゃいましたよ!
同人音楽界隈でのオケ・吹奏楽ジャンルは比較的落ち着いていますが、
熱くて厚いメタルサウンドにも負けじと
弊サークルでは色々新たな試みをして参りますので、
応援頂ければ幸いですっ!ありがとうございました。


8/15 - WEB拍手の方

ぎゃー、申し訳ない…
冬は…冬はしっかり数を持っていきますゆえ…!
愛聴…嬉しいです!


8/22 - ブログコメントの方

コメントありがとうございます。
そして夏コミお疲れ様でしたっ!
お初お手に取って頂けたようで、何よりでございます!
映画音楽・・・そうです、ぼくが目指しているのは
まさにそのジャンルなのです(笑)
ですのでご覧の通り、冬のアルバム名もちょっと変わります。
いや、もう、映画音楽っぽいって
言って頂けただけで励みになりますっ!

「一本道を逝く」は自分でも密かなお気に入りだったりします。
曲頭から続くあの特徴的なリズム動機、
水戸黄門のような印象を受けられたのではないでしょうか(笑)

次回作も基本はオーケストラですが、
今回の上海アリスのような風変りなテイストを
盛り込んだ曲を多く収録する予定です。
まだまだマイナーサークルではありますが、
次回もお手すきの際には是非一度試聴しにいらしてくださいね!


6/21 - WEB拍手の方

そうですね!ボカロ関連では有名なhalyosyさんが作られた曲ですからね~
他にも「Blanc 歌ってみた」で検索して頂くと、
ちょこちょことぼくがミックスしたものが出てきますので、宜しければお聞きください!


6/5 - WEB拍手の方

此度のお話を語る上での大前提ではあるのですが、弊サークル頒布のCDにて収録した曲が、
ニコニコ動画やYoutube等の動画共有サイトにてアップロードされている現状は把握しております。

そちら様のおっしゃる通り、日本だけに留まらずこれだけ肥大化した「共有」というサービスに対して、
弊サークルのような一個人では、無断アップロードに対して太刀打ちができません。
結局は、CDを手にして頂いた方々の倫理観に頼るしかないと思います。

弊サークルにて頒布したCDには必ず「このCDを権利者の許諾なく~」と記載しております。
結局はこれが幣サークル、または私個人としての根本的な見解になります。
つまりはアップロードする以前に、許諾を求める御連絡を個人的に頂きたいのです。

以下はあくまで例えですが・・・。

1.自作の漫画にBGMをつけたい・・・
2.あるテーマを持ってアレンジBGM集の動画を作りたい・・・
3.ネトラジ等の配信の際に、BGMとして使用したい・・・

上記のようなお話であれば、何度かやり取りした上で信頼に足る方だと思ったら、私は快諾すると思います!

1.のように、クリエイティブな内容なら大賛成です。
2.であれば、その方が魅力的な動画を作成されて、且つ他のサークル様にも同様に許諾を頂いている状態で
弊サークルのCDの一部を御紹介して頂けるともなれば、断る理由が見当たりません。
3.に関しては、すでにすし~様のあぷらじ内にて明記させて頂いております。

曲が動画として丸々アップされているのを見て、不愉快に思った事は一度もありませんが、
イベント当日に、お忙しい中わざわざ弊サークルのスペースに御足労頂いて購入してくれた方や、
通販サイトや店頭で手にとって頂いた方々に対して、申し訳ない気持ちで一杯になります。
ただ、そうやって買って頂いた方の中のどなたかが、無断でアップロードしているのだろうか、
と考えると、即削除依頼・・・とは言えず、葛藤してしまうのが正直な所です。
とりわけアップロードした方は「気に入ったから」という理由の方が多いと思いますし、
もしかしたらその断片的にアップされている曲を聴いて、
実際にCDそのものを手にとって頂いた方もいらっしゃるかもしれませんしね。

それを踏まえた上で、削除依頼に関しては、アルバム全編が丸々アップロードされているとかではない限り、
こちらからアクションすることは余りないと思います。
無論個人的な判断に基づくと思いますので、こうだ!と必ずしも定義は出来かねますが・・・。

これが良い機会だと思って改めて述べさせて頂きますと、

何らかの形でアップロードするのであれば、メールで結構ですので事前に御連絡を下さい。
私自身、決して頭が固い訳(クラシック系だとそう誤解されそうですが 笑)ではありませんので、
御相談には快く応じさせて頂きます。
(こちらの内容は、弊サークルのAboutの方にも後日記載させて頂きますね。)


ぼく様

こんな辺境の地までようこそおいで下さいました。
興味を持って頂き、心から光栄に思います。
このような出会いも一期一会だと考え、しっかり大切にしていきたいですね。
夏コミ頑張りますよ~!応援ありがとうございます、励みになります!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

follow me on SNS
CD Lineup
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。