Global Menu
Twitter
TOHO CLOCK
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネクロファンタジアのオケアレンジ

夏の東方アレンジCDに収録する曲、だいぶ決まってきました。

紅魔郷・妖々夢・永夜抄・風神録から1,2曲ずつの予定です。

花映塚?未プレイなんだなこれが


今一気にバーンとリストを公開しちゃっても良いんですが、

直前になって気が変わる可能性が無きにしも非ずなので一応控えます。

そりゃあ、やりたい曲がありすぎて目移りしちゃいますからね!


というわけでとりあえず製作に取りかかってるのだけでも何となく触れてみようかと思います。

日記のタイトルの通り、東方妖々夢より ゆかりんファンタジア ネクロファンタジア です。

妖々夢って他の東方作品よりちょっと一風変わった曲が多いですよね。

すっかりお馴染みになった人形裁判もやけにメロディックですし、

一方でネクロファンタジアみたいに暴れまくりのBGMとか。

ちなみに「東方妖々夢 ~ Ancient Temple」は遥か昔にアレンジしたことがあります

知ってる人は知ってますが・・・w


さて、話がずれましたがネクロファンタジアといえば出だしの強烈な一撃で

好きになった方が多いのではないでしょうか。

僕自身、オケアレンジする際はゆったりとした出だしから徐々に盛り上げていくのが好きなのですが、

この曲の場合、そうしてしまうとちょっと勿体無い気がします。

となると、強烈なファーストインプレッションを活かした構成を考えないとダメですよね。

それで試作してみたのがこちら。

ネクロの出だし

まんまといえばまんまなのですが、冒頭の部分はなるべく壊したくないので、こんな感じでいくと思います。


次にアップする内容はCDの製作目的・・・というかコンセプトみたいな事をだらだらと書くか、

あるいは紅魔郷のメイドステージの曲の一部なんかを上げるかもしれません。


上げられるくらい曲が進められたらいいなぁ!

コメント

ネタバレすると

U.N オーエンも確定。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

follow me on SNS
CD Lineup
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。