Global Menu
Twitter
TOHO CLOCK
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年明けましておめでとうございます。

本年もTutti Sound、ネオ共々よろしくお願い申し上げます。

さて、今更ながらですが冬コミの感想をば!

大変重要な事なのですが、今回ポスターを忘れてしまいました…。
別の忘れ物に気付いて一度家に戻ったりしてたのですが、
家に転がっている件のダンボールキャノンには全く気付かず。
会場で入口から東に向かう長い通路の中で
横の人がキャノンを持っているのを見て、すぐ様荷台を見、絶望…。
やっぱり事前搬入すべきでしたね…。
といってもあれって1,2週間前までなんですよね。
その頃まだポスターのポの字もできてないんですよね、あぁ参った…。
次回例大祭に当選したら、今回のポスターも持っていく予定です。
欲しい方に差し上げますよっ!

無事搬入・準備も終わり、
近くのサークルさんにも挨拶を済ませ、いざ開場!
出だしはまったり雰囲気だった音屋島も
10:30頃から次第に通路が混み始め…
最終的には14時くらいまでずっと満員電車でした。

今回ポスターがなくA4のお手製ミニPOPだけだったので、
なかなか見つけ辛かったかもしれません…申し訳ないです。
加えて曲のジャンルを度々尋ねられたのですが、
確かにオーケストラってどこにも書いてない!これは失敗…!
前作も前々作も、ポスター・POPにしっかり書いてたのに(笑)
また、お誕生日席で通路が広めだったこともあってか、
かなり多くの方に試聴して頂けました!
これは純粋に嬉しいですねっ!

色々と反省点が多かったのですが、
結果的には夏コミ時より多くの枚数を頒布することができました!
また、思った以上に旧作が出たのが印象的でした。
3枚同時に手に取って頂いた方もかなり多かった気がします。

2枚目の雅に関しては、全員無事にお嫁に出すことができました。
運営資金に余裕がない限り、再生産予定はありません。
こちらに関しては、近日中にDLsiteさんでのDL販売が開始されます。
また以降のリリースにおいての再録やリミックスも検討中ですっ

さて、例大祭の当落発表が中旬に控えている中、
次回作のミニアルバムに関しまして。
まだ制作に掛かっていないので何とも言えないのですが、
インストオンリーのオーケストラアルバムになると思います。
……あれ、今までと同じか。

ただ、2011年の新しいミックスによる楽曲も収録したいですね!
といっても、まだ何も実験できていませんが!(笑)
言ってみれば今までのミックスは
全てを強調したガチガチのゲーム音楽的なものでしたので、
寝る時にもゆったり聴けるような…
より現実的なオーケストラ指向とでも言いましょうか、
そんなような楽曲も作れたらなぁと思っておりますよ!

うわ、今見たらめちゃめちゃ文章長い。
こんなところまで全部読んで下さった方、ありがとうございます。
東方ジャンルにおいてはオケサークルはまだまだ少ないですし、
前回の日記でも申し上げたように、
オーケストラやインストゥルメントの良さを
より多くの方に知って頂くきっかけを作ることを目標に、
本年もTutti Soundは頑張って参ります!

あ、あととらのあな様にて今作の特集ページを作って頂きました!
こちらよりどうぞ。

以下拍手コメントなど(遅れて申し訳ありません)

11/1/2 - ブログコメントの方
コメントありがとうございます!
安定したクオリティ…ありがたいお言葉痛み入ります。
新年に入って早々家族共々風邪を引いたりしました(笑)が、
今年はもっともっと良い作品を作れたらなぁと思います!
その際は是非また試聴しにサイトへいらしてくださいね!

11/1/7 - キャトラン様
コメントありがとうございます。
こちらこそ、冬コミお疲れ様でした。
CD聴いて頂いてありがとうございます。
何かの作業用BGMにでも使って頂ければ…これ幸い!
今年もよろしくお願いいたしますね!

コメント

タイトル

東方映画音楽選 - Lightで遅ればせながら拝聴しました。素晴らしいです。どのように音楽を作っておられるのか、ハードとソフトの制作環境が実に気になるのですが、公開や解説等はされないのでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

follow me on SNS
CD Lineup
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。