Global Menu
Twitter
TOHO CLOCK
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

東方映画音楽選 ~ Light の所感など。

東方映画音楽選 - Toho Film Music Selection ~ Lightの所感

1.スポットライトはあたいのものね!

1トラック目は表紙にもなっているチルノのメインテーマです。
途中7拍子や11拍子を織り交ぜて面白おかしく、
且つ曲調はおてんばっぽい感じをイメージしたつもりです!

2.Brightness Of The Three Fairies

三月精についていたCDに収録されている、
三妖精のメインテーマをメドレー形式でお送りします。
サニーは陽気なイメージなので、
彼女の暗めな曲調をなんとか明るくしようと色々悩みました(笑)
ジャケット絵と比較的シンクロさせたつもりですっ!

3.Brightness Of The United Three Fairies

3人が一気に来る時の曲ですね。
実は2番目の曲とそのまま繋がります。
一応タイトルが大戦争ですし、
打楽器をかなり目立たせてドンドコドンドコ言わせました。
というか妖精大戦争、慣れるまでほんと難しい…

4.The Light Of Faith
紅楼夢で配布した無料CDに収録したものです。
第二部の開始を担当させ、かなりキャッチーにしました。
シンセが入ったりエレキギターが入ったりと、
今回のCDの中でも一番はっちゃけている曲だと思います(笑)

5.全てを見抜く眼光
さとりんのステージのあの雰囲気を出しました!
楽器のセレクトがなかなか難しかったですが、
おどろおどろしい雰囲気を感じて頂ければ大成功です!

6.満ち、解き放たれる法の光
途中からの加速部分は当初予定していなかったのですが、
曲のタイトルを決めた時に「解放感出すには…」と思い、
急遽付け加えたという…!違和感なければいいのですが!
スネアのリズムが個人的なポイントです。

7.夜闇を照らす Beautiful Moonlight
千年幻想郷、実はかなり前からアレンジしたかったのですよね。
今回のCDの中で唯一
当初のイメージから寸分変わらなかった曲です。
後半のスローテンポは「絶対に合う!」と確信していました(笑)
年越し、新年に聴いて頂きたいという思いを込めました!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

follow me on SNS
CD Lineup
リンク