Global Menu
Twitter
TOHO CLOCK
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミティアの感想など。

どうも、三途の川さまよってましたネオです。

5月も半ばに差し掛かった今でも、出かけるときは警戒してマスクを着用します・・・念には念をね!


さて5月はというと、GW中にコミティアが開催されましたね。

オリジナル中心の創作系イベントなのですが、

事前にチェックしていたサークルさんは片手で数えられる程度だったので、

新しいサークルさんを発掘する捜索系イベントになっていました(笑)

中でも熱かったのが展示系ブース!

こうB2だかB1だかの大きさのポスターが、それはもうでかでかと飾ってあるんです。

しかも展示ブースにある数々の作品はなんというか色彩が豊かで、

遠目で見ても「おっすごい」と思えるようなものばかり・・・。

オンリーイベントとかの元ネタがあるものって、

販促ポスターなんか見ると「お、あのキャラだ」って思うことが多いですよね。

オンリーは素材をどう解釈して自分なりに生かすかが、かなりの重きを占めていると思うのですが、

オリジナルだとその素材すらも自分で作り出す訳ですから、

比べてみるとそこにはまた別の愛があるような感じがします!

なのでコミティアのようなオリジナルのイベントって

見ている側にとっては新鮮な発見ばかりで楽しいんですよね!

そしてその後、なんか知らないけど高校の同級生やらが8人くらい集まって飲みに行ったり・・・

と、いうことで久々に楽しい一日でした!


さて、あと近況なんかですが。

とりあえず夏の分のイラストレーター様には御連絡できました。

今回は5名の方に依頼させて頂きました!

そして既に1名の方からはイラストが上がってきてるという・・・!

仕事早いっていいなぁ・・・。

あと先日の日記で書いた永夜抄メドレーですが、制作は進んでいます!

ただ新規音源が4月末に届きまして、それを使用したいというのもあり若干立て込んでいます!

楽しみにして頂いている方には大変申し訳ないのですが、今しばらくお待ちくださいませ!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

follow me on SNS
CD Lineup
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。