Global Menu
Twitter
TOHO CLOCK
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

完成・・・しました・・・。

こんばんは、ネオです。
無事曲も完成し、あとは入稿するのみ!
しばらく続いた滋養強壮剤生活ともこれでオサラバです!

特設サイトにつきましては、予定通り18日土曜日…もとい、
17日金曜日の夜にはオープンいたしますのでお楽しみに!
無論いつも通りの4thCD詳細ページも公開いたしますよ!

さて、今回の更新の主目的はと言いますと。

この度ゲストで参加させて頂いたASOのデモが公開されたようですっ!
ニコニコ動画

ぼくの担当した曲は1,4,6,9と綺麗に並んでますね…!
試聴して気に言って頂けたのなら、
Tutti Sound共々、当日遊びに来てくださいねっ!

○12/08 - 拍手コメントの方

なんと毎日…!嬉し恥ずかしてんこもりですね!
あと、コメントから伺うにもしかしたら…ですが。。。
弊サークルの楽曲は全て打ち込みで制作したもので、
生の演奏という訳ではないのです…。
今までのCDにもわざとらしくレコーディングエンジニアとか
オーケストラの名前とか記載しておりますが、
あれは完全に自分の妄想というか仮想というか(笑)
ちなみに仮想オーケストラの名前はSound./Ecriture時代に
制作した楽曲で使用していた名前の一部だったりするのです。
何気に深い歴史があるんですね!(ぇ
遠方だとなかなかイベントに参加できないですよね…。
もし機会があれば、一度立ち寄ってみてくださいねっ

絶賛修羅場中でございます。

おはようございます、やっぱりというか修羅場なネオです。
すっかりブログ放置していたら広告とか出ちゃっていたので
これはまずいと思い更新したりしますよ!!

まずMelodic Tasteさんにゲストで参加させて頂いたASOですが、
先月、無事入稿を終えました!ばっちりです!
個人的にはひぐらしがなかなかオススメの出来になっております(笑)
宜しかったら当日弊サークルの隣!の
Melodic Tasteさんの方もご覧になってくださいね。

さて、自分のところはというと案の定というか修羅場しておりまして…。
イラストは全ての方から頂けたのですが、肝心の曲ができていない…!!
あ、今回のイラスト、どれも最高にかわいらしい+かっこいいです。
今はこれを眺めることで元気を頂いているという状態です(笑)

曲のほうですが、着々と出来上がりつつあります。
今作は映画音楽風(ハリウッド風)ということで
純粋なオケ編成に色々と+αしたような形になっていますが、
前作・前々作と比較して遜色ない出来、
いえ、それ以上の出来になっていると自負しておりますよっ!
…とかいって無駄にハードル上げると後が怖そう…。

実は今月頭に密かにトップとか更新していたのですが、
今回は初の特設サイトなぞを作っています!
映像なんかにも手を出し始めちゃって、これがなかなか難しい…!
特設サイトの公開+他のデモ楽曲公開は全て今月の18日を予定しております。
大安ですよ大安!(謎)それに土曜日っ!
デモ音源まだー?という方々、今しばらくお待ちくださいませ…!

紅楼夢おまけのデモ曲アップ + その他情報などなど。

鼻が痛いネオです。
来年の花粉はいつにも増してやばいらしいですね
…ガスマスク買うか。

と、いうわけで紅楼夢の情報などなどです!

大変長らくお待たせしました。
おまけCDのデモを先ほどアップしました!
直接聴かれる方はこちら。

以前からお伝えしていた通り、年末の冬コミ頒布予定である
東方映画音楽選 - Light」のトラック6よりフルで収録したものを
紅楼夢会場にて無料頒布いたします。
前作前々作を手に取って頂いた方には問答無用でお渡しします。
いらない場合はNoマクラを持参して頂けると助かります。嘘です。

今回お送りするのは東方風神録より御柱+古戦場のメドレーです。
そこまで荒々しく編曲していませんので、原曲スキーな方は是非!
万が一無料頒布分が無くなった場合でも試聴はできますので、
こちらもあわせてよろしくお願いいたします!

紅楼夢のスペースは、「 4号館 D-08a 」になります。
ってあるぇ!お誕生日席とかいう噂が…。緊張緊張…。

そして「東方交響音楽選 - 雅」ですが、
こちらの紅楼夢への持参枚数は50枚ぴったしになりました。
多分足り…ますよね。

ということでサイトのトップに情報追加いたしました。
恐らく紅楼夢前の最後の更新になると思います。
当日はよろしくお願いいたします!

追記です!

準備準備!
当日会場ではA3版のポスターを飾っていますが、
欲しい方いらっしゃいましたらお申し出ください。ダンボール鞘ごと差し上げます。
片づけの時まで取り置きいたします。早い者勝ちですよ!

あ、ちなみにネオ本人は13~14時頃は挨拶回りにでかけてると思います!
何かのご参考までに(

お待たせしました。

こんばんはのネオです。

さて先日の日記にてお伝えしました通り、
今回はデモのアップです!
しかしよくよく考えてみると夏コミまで期間がそうもない…。
確か例大祭の時は2週間前にはすでに全デモが出揃ってたはず…。
ということで、今回は残りの情報を全て公開することにしました。
ブックレットの方もしっかりとサンプルをご用意いたしました!
これらの詳細はこちら。

ポスター等の制作はまだですが、
こちらも仕上がり次第アップしたいと思っております!
この一週間はリポビタンDが大いに活躍してくれました。
ドンキで箱買いしただけはありますね。

夏コミまで凡そ2週間…!
入稿はとりあえず無事終了しましたので、
何かかトラブルが起きない限りは、一安心です。
テンション高めて参りましょう!

23:31追記

あ、そういえばめがっさどうでもいいことなのですが、
入稿ついでに秋葉原のとらのあなに寄ったら、
前作の東方交響音楽選が店頭においてありました!
感動ですね!でも目指すは店員ポップ付き!
follow me on SNS
CD Lineup
リンク